カウンセリングの場も大事です。

新しいホームページにご訪問ありがとうございます。

ホームページの印象として「暖かい」「明るい」「ほっとする」「親しみやすい」というご感想を多くいただいています。そういう雰囲気のホームページをめざしていたので、とてもうれしく思っています。カウンセリングルーム(千葉県千葉市)
そして 私がカウンセリングについて大事にしているのも、ご利用いただいた方が暖かく、ほっとできるような場を作っていくことです。
もちろん相談にいらっしゃる方は、悩みで気持ちがいっぱいだったり、落ち込んでいたり、つらさを抱えていること多いです。カウンセリングを受けるうちには、見つめ直したり、取り組まなければいけない事もでてくるかもしれません。
それでも、それだからことカウンセリングの場は、「暖かい、明るい、親しみやすい場」でありたいと
心がけています。そして、その場という意味には「カウンセラーのパーソナルな雰囲気」も、もちろん、含まれています。
また、お帰りになる時には少しでも「ほっとできた」という気持ちを味わっていただきたいとも、願っています。

カウンセリングやセラピィの理論や技法がしっかりしていること何より大事ですが、カウンセリングの場、カウンセラーの雰囲気も大切と私は思っています。
カウンセリングを受けようと思った時、このホームページの雰囲気をちょっと味わって、情報の一つにしてみてください。

ホームページ、ブログへの皆様からのフィードバック歓迎しています。
ホームページのコメント欄やメールでお知らせください。