私のストレスマネジメントです。疲れ気味の神経にやさしいあじさい

日々のストレスと上手につきあっていきたいですね。
私のストレスマネジメントをお伝えしますね。

今週は3つの場所でカウンセリングの仕事をしています。
ひとつ、ひとつの場所を大切に思っていますが
気持ちの切り替えはやはり必要です。
そんな時に私が行うのは、人とあう前にその場所に挨拶をすることです。
その場所には、何か、私の目をとらえるものがあります。

今週は、不思議に、どこでも、わたしを真っ先に迎えてくれたのは紫陽花の花。
紫陽花のやわらかさに、やさしさに今年はずいぶん助けられています。

仕事の場にいったら
目がホッとするものをまずみつけます。
そして
その色や形や雰囲気をゆっくりと味わう。
それだけで、何だか安心します。

緊張したりちょっと不安な時にも効果があります。
これがわたしの気軽なリラックス法です。

ちよっと疲れのたまりだした週後半の仕事も
無事に終了しました。