カウンセリングオフィスサンシャインを今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元旦にはいつも行っている近所の小さな神社にむかったのですが
まさかの長蛇の列でした。
住宅街にある小さな神社なので進みもおそく待ち時間長そうです。
ここは子供を守る神様があるので人気がでてきたようです。
残念ながら神社へのお詣りは後日にということにしました。

でも、その足で、新都心の海に歩いていきました。
人も少なく穏やかな冬の光にキラキラと海は輝いていました。
対岸の臨海地区が蜃気楼のようでスカイツリーもくっきりと見えました。
何か神秘的な雰囲気も感じて、そうだ、この海に手を合わせよう。
そんな想いがわいてきました。
都会ですがこの海はハワイの海も沖縄の海も宮古の海にも
つながっているのだからと思い海に心をこめて祈ってみました。
海のパワーに、満たされたような感じがしてきました。

今年は、「動ける人になろう」と心ひそかに思っていました。

自分が必要なところに、そして自分が必要とされるところにフットワーク軽く動けるようにと、その願いのために一歩ふみだした一日になりました。

みなさま 今年もカウンセリングオフィスサンシャインをよろしくお願いいたします。

「アンガーマネジメント アサーティブ 傾聴、メンタルヘルスの研修」随時受け付け
「対面」カウンセリグは都内、千葉、船橋で可能です。
電話カウンセリングは「ボイスマルシェ」で夜間も対応できます。
スカイプでのセッションも行っています。