「このハラスメント!あなたならどうする?」仕事応援ゼミ 7月17日千葉市で開催します。

働く人の悩み事のカウンセリングを長い間、官庁、企業、などで行ってきましたが
どこの現場でも必ずあるのが「ハラスメント」の相談です。
なかでも職場のハラスメントの代表でもある「パワーハラスメント」の被害は多いようです。

深刻なハラスメントは法律違反であり、人権侵害にもなります。パワハラの被害にあうと心身の健康をそこねたり、仕事の不利益をこうむったり 場合によっては退職をよぎなくされるなど被害は深刻です。さらに、当事者だけではなくて職場の問題にもなります。職場の士気はさがり意欲も低下させてしまいます。

ハラスメントは働く人の悩みのトップです。そしてさらに増加していくようです。

ハラスメントは、誰でも、被害者に(そして時には加害者にも)なる可能性があります。

自分ごととしてとらえて、ハラスメントについて考えてみませんか。

千葉市男女共同参画センターにて 美野直子が講師としてハラスメントのセミナーをおこないます。

お仕事帰りに参加できます。

ご関心のある方はぜひこの機会をご利用ください。

 

千葉市男女共同参画センター主催 しごと応援ゼミⅢ

「このハラスメント!あなたらどうする?」

7月17日(水)18:30から20:30

会場 :千葉市文化センター9F 会議室 Ⅳ

お問い合わせ お申し込みは 千葉市男女共同参画センター

 TEL 043-209-8771