心理カウンセラーとして仕事をしています。
セッションを受けていただいたクライアントの方たちからいただく感想の中に
こんなものがあります。
「カウンセリングの場にいるだけで涙があふれ、もう大丈夫と思えた。
自分の中でつかえていたものが解放された。」
「自分の気持ちをどうしてここまでわかってもらえるのだろうか。
とても不思議な気持ちになり力がでてきた。」
「自分は弱いと思っていたが自分の力を自覚できた。
新しい自分に出会えた」
「1回のカウンセリングでも自分の進むべき道が開けた」
カウンセリングの通いだしたら色々な偶然が重なりどんどん良い流れになってきた。
という声もよくききます。
そんな中
ある方からは「運がどんどん開けてきます」といわれたのですが
その言葉にはっとしました。
ずっと以前、カウンセラーとしてスタートしたころ夢の中で
「あなたの仕事は開運セラピィ」
といわれたことがあるのです。
私は夢からのメッセージをとても大切にしています。
私が知っているのは私の一部です。
私の知らない私の可能性や未来を夢は教えてくれることが多いです。
心理カウンセラーですが、開運セラピストとしての一面もあるとも自覚しています。
シャーマニックといっていいのかもしれません。
最近、夢の中で名前をもらいました。
「シャンティ」 調べてみたら、平和をあらわず言葉なんですね、
「シャンティ」という、この名前は開運セラピストとしての自分の側面なのかあなと
思ったりしています。
いつものブログとは一味違いますが
日々のこと、夢のこと、ちょっと不思議な話も時には書いてみたいです。
皆様の開運の小さなヒントになれば更に幸いです。
心理カウンセラーですが 開運セラピストとしての自分を意識する部分として
自分がカウンセリングのお仕事をしている時に
しっかりとお話しはうかがい心理療法おこないますが
その流れの中で
お伝えしたいことがひらめいてくることがあります。
心理学的知識と長い相談経験からくる
「臨床的直観」と
位置づけてきましたが
そういうとらえ方と同時に
私は 降りてくる言葉を
お伝えしているのだなあという
率直な思いが強くなっています。
降りてくるってどこから
それは私にもわからないのですがイメージとしては
天から宇宙から、何か人間の平常の意識と違うところへアクセスする感じです。
そしてよろこばれています
人生のピンチにある方に
必要と思われることを何かお伝えできることが
あるのはとてもありがたいです。
で、シンプルな心理カウンセリングのセッションがメインですが
「開運セラピィ」の場になる時もあります。
サンシャインのカウンセリングの方法と料金は → こちら
サンシャインのカウンセリングのお申しこみは → こちら
お問い合わせは → こちら