レジリエンスを感じられました。

先日、ちょっと心折れる出来事がありました。
時々、そういう状況におちいってしまいます。
「また、やっちゃった!」と、心ザワザワ

以前の経験では、これは立ち直りまでかなり
時間がかかるかと思って覚悟していたのですが

今朝、起きたら「あれ、嵐はすぎさっている!」
スッキリ目覚めて
心穏やかになっています。
元気になるの、かなりはやいなあとちょっと不思議な感じ。
やってきたことは、
よく眠るとか、話しを聞いてもらうとか
自分でワークするとかだけれど、
まあ、これは今までもやってきたことだしなあ
と、思っていたのですが

そこで
はたと思いあたりました。
これが「レジリエンス」なのかもしれない。
「回復力」がついてきたのかもしれない。
レジリエンスという言葉、わかっているようで
わからなかった言葉はこういうことかな

日常の小さな小さな努力の積み重ねや
人とのつながりの中で
私のレジリエンス「回復力」もいつのまにか
高まっていたかもしれない。

だとしたらとてもうれしい。
やってきたことはむだではないと
この道、歩み続けていいんだとそう思えて
ちょっと、今はホッとしています♪〜