アンガーマネジメントで変わったこと 1月20日入門講座開催です。

アンガーマネジメント 1月20日 今週となりました。
最近、アンガーマネジメント学んでいてよかったということが私にありました。
仕事のことですが、念をおしていたのに、いつも手伝ってくれる相手方がダブルブッキングししていたことが、偶然わかりました。
もう期日も迫っているので私の頭が一瞬真っ白でした。
相手に「なんで、どうして」と強くいいたい気持ちもわいてきましたが、とりあえず深呼吸で落ち着いてみました。
そうするとひたすらあやまってくれる相手に気づくことができて「更にクールダウン。
怒りというようりむしろ、困っている不安な自分の気持ちを感じました。
そこで、今、できることを検討しはじめ
最後にはこれを機会に自分一人でやってみようという気持ちになりました。
(今ここです(^^)/。)
多分、アンガーマネジメント知る前だと「なんで、どうして」
というところにこだわったりして、なかなか前にすすめなかったのではなかったかと思います。
個人差もありますがこんな変化もあります。
ジワジワと体質改善している感じです。

90分で「怒り」の性質。日常での「怒り、イライラ」の取り扱い方を学んでみませんか。

詳しくはこちら

アサーション(アサーティブネス)のイメージ画像