怒りのコントロールあきらめないで アンガーマネジメント入門講座

5月のアンガーマネジメント入門講座は5月19日(日)14時から船橋で開催します。
アンガーマネジメント入門講座の参加者の受講のきっかけは様々ですが

「自分の怒りが強すぎるのではないか。
なんだかしょっちゅうイライラしてしる。
相手のことを思って叱っているのに伝わらない。
自分が怒りっぽいことで職場での人つき合いが苦手
こどもについ怒りすぎてしまう。」

こんな動機が目につきます。
そして、そんな悩みがあるのに

「こんな悩みがあってもどうしていいかわからない。
どうすることもできない。」

というあきらめが
さらに「怒り」をコントロールするなんて無理という気持ちを強めてしまっているようです。

でも、今までは「怒り」について学んだことがありますか?

「怒り」について学んでいないから
「怒り」ときちんとむきあったり、つきあう方法がわからなかったのではないですか。

アンガーマネジメントを受講された後の感想には

「今日、初めて 怒りについて学べた。怒りに向き合う大きなきっかけをもらえた」
「本でも読んだけれど、具体的にどうしていいかがわかった」
「今まで考えたこともなかった怒りの性質を知り、自分の怒りの振り返りもできて、役にたてそう」
「自分と他人との価値観の違いに気づいた。少し楽になれそう」

という風に変化された方が多いです。

「怒り」にむきあい、理解することで
「怒り」が大切な感情と受け入れたうえで
問題になる「怒り」をへらしていく考えやスキルがわかり
「自分でもできることがある。
自分でも少しつづコントロ―ルできる」という力を感じられているように思えます。

価値ある90分と思っていただけた方多いようです。

毎回 年齢、職業、受講動機は様々な方が受講されています。
自分の「怒り」について一度、考えてみたいという方

お気軽にどうぞ

講座の詳細と申し込み方法は
こちらです。